春の大地

             湯山英之

 

 

青々とした山々に囲まれた奥羽の大地

小さな城跡の木立の向こうに広がる街並み

 

山際へと流れる旭川を辿りながら

私は遠くへ遠くへと振り返る

 

私の瞳には貴方以外は映らない

私の胸は貴方にときめいたあの時のまま

木漏れ日に揺れるあの日のまま

貴方と生きて行きたい

 

この春の風の中で

 

 

色鮮やかな桜が立ち並ぶ横手の山で

小さな出会いが確かに私と貴方に

 

私にとって大切な思い出を辿りながら

私は遠くへ遠くへと振り返る

 

私の瞳には貴方の夢が輝いて

私の胸は貴方がくれた愛をそのままに

思い出をくれたあの日のまま

貴方に会いに行きたい

 

この桜舞う春は

 

 

貴方が消えてから二年の月日が流れ

私は街を貴方が好きな街を出て行くの

思い出がとても辛過ぎるわ

だけども貴方に会いたい

 

この小さな城跡で

inserted by FC2 system