もしも君が

             湯山英之

 

もしも君がそばにいたのなら

近所の公園を散策しようじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

立ち並ぶ本を一緒に選ぼうじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

近所のラーメン屋に行こうじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

柳立ち並ぶ川沿いを歩いて街に出ようじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

夕食の支度にスーパーで買い物しようじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

野球の応援に出かけようじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

行きつけの飲み屋に案内しようじゃないか

 

 

もしも君がそばにいたのなら

もしも君がそばにいたのなら

 

 

もしも君がそばにいたのなら

どんな極貧な生活でも楽しそうじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

僕の嫌いなコースターにだって乗ろうじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

僕の好きなラベンダー畑で癒されようじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

みんなも忘れかけた岬を巡ろうじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

釜臥山の展望台で驚かせようじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

僕の生まれた街を散歩しようじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

君の生まれた街を散歩しようじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

流れる季節に感動しようじゃないか

 

もしも君がそばにいたのなら

これから流れる時間を

そして過ぎ去った時間も

一緒に楽しもうじゃないか

 

 

もしも君がそばにいたのなら

もしも君がそばにいたのなら

 

 

全ては君がそばにいた時の事

inserted by FC2 system